花火の動画、YOUTUBEにアップしました!

今年も無事、地元の納涼花火大会が終わりました。
今日は雨が降らなくて、本当に良かったです。
また、涼しくて本当に良かったです。
そして、暑かった夏が、
今年も終わろうとしています。
昨年に引き続き、花火をiPhoneで撮影しました!



昨年は、縦撮り!
今年は、横撮り!
してます。
さて、花火のビデオ撮影!
ぜひ、今年は、
チャレンジしたい
と思っていたことがありました。
それが、
タイムラプス
です。
IMG_3784.jpg
iPhoneを使われている皆様は、ご存知かと思います。
標準のカメラの下の部分をスライドさせると
ほら、
タイムラプスって出てくるでしょ?
これです。
YOUTUBEで
『タイムラプス』と検索
するとたくさんの動画が見れます。
うん!?
タイプラプス?
ほら、めちゃめちゃ速いスピードで再生される、アレです。
こんな動画、私も撮りたい!
そうだ!今年の花火でチャレンジだ!
気合い入れて、花火大会の開始2時間前、三脚にiPhone7を固定させて、赤いボタンをタップして撮影開始!
花火終了までの3時間、撮りっぱなしです。
花火終了後も、しばらくビデオをまわしてから、再び、赤いボタンをタップ!
終了だよね…と、画像一覧を見て、愕然!
な、なんと、約3時間の撮影が、
わずか、23秒!
一体、どんな動画が出来上がっているのか…
それが、コレです!
※タイプラプス動画は、音声が録音されてない(?)ため、iMovieを使って編集してます。



CMとかで、こんな映像、見たことありますよね~
幻想的で大変面白い動画が撮れそうなので、また、何か撮影したらご報告させていただきますね。
では。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する