モバイルTカードアプリが、ついに、ファリミーマートに対応!

つ、ついに
と言いますか、ようやく…、ほんと、ようやく
モバイルTカード

ファミリーマート
に対応したことをご存知でしたか!
ファミマ01
こちらを参照
ハッピーひろぽんは、遅ればせながら、本日(8/31)知りました!
つまり、これはどういうことか?
ポイントカードを持っていなくても
ファミリーマートやTカードのアプリをインストールした
スマホだけあれば、
ポイントを貯めたり、ポイントを使った支払いができちゃうわけですよ!
IMG_4026.jpg
実は、2年程前、既に、ローソンが、このスマホアプリ機能にいち早く対応してくれていたおかげで、ポンタカードを常に持ち歩く必要はなくなりました。
さらに、スマホのモバイルスイカやお財布ケータイ等の機能を使えば、財布いらず、スマホだけで買い物ができちゃうということで、ファミマよりもローソンに行く頻度の方が圧倒的に多かったのです。
しかし、これで、ファミマにも、財布を持たずに気軽に行って買い物ができる…
いまさらですけど~♪そんな時代が到来しました!
大きな財布、できれば持ち歩きたくない
IMG_4025.jpg
ということで、モバイルTカードがファミリーマートに対応したお話でした。
ファミマ02
「モバイルTカード」キャンペーン実施中です。
2017年9月11日(月)まで
モバイルTカード トクトクキャンペーン
「モバイルTカード」を店頭でご利用いただいた方に抽選で、1,000ポイント、100ポイント、10ポイント、5ポイント、1ポイントのいずれかがプレゼントされるそうです。
今すぐ、ファミマにいかなくっちゃ!

ファミマ00

ファミリーマートアプリ


T.jpg

Tポイント(公式)


ローソン

ローソン

スポンサーリンク

バーモンドカレー&ゴールデンカレー

IMG_4011.jpg
久々のカレーライスです!

IMG_4012.jpg
お肉の代わりに入れたのは、何と
イカ!
もちろん、いつもの
らっきょう
も健在!

IMG_4013.jpg
カレーのルウは、この二つ
ハウス 『バーモントカレー』(辛口)

エスビー食品 『ゴールデンカレー』(中辛)

カレーのルウ…好みの味に調整するのは、とても難しいですよねぇ~!
でも、またそれが楽しいんですけどね。

スポンサーリンク

空にサインが…

IMG_3993.jpg
沈みゆく夕日の近くで縦に伸びているような雲を見つけました。

(巷では、地震雲などと呼ばれているようですが…)

愛娘は、なぜか、この雲に手をあわせていました。

IMG_3997.jpg
お寿司を食べた後、もう一度、同じ空を見上げてみると、何と幻想的な空に変わっていました。
飛行機雲なのでしょうか?
日が沈んで間もない大空のキャンバスで、見事に
X(エックス)
を描いています。

スポンサーリンク

地元の回転寿司でオーダー


最近、お昼のニュースバラエティー番組などで、やけに
回転寿司屋さん
が紹介されている。
(北海道のトリトンとか…)

当然、ハッピーひろぽんの地元にも、美味しい回転寿司屋さんがありまして、
IMG_3996.jpg
回転寿司屋さんに特別にお願いして、好きなネタを詰め込んでいただきました。

スポンサーリンク

豚肉のトマトソース煮込み

IMG_3983.jpg
今晩は、豚肉(ぶたにく)の日!

IMG_3980.jpg
ハッピーひろぽんは、トマトジュースとマギーブイヨンを豚肉のスープのベースとして使います。

IMG_3976.jpg
さらにニンニクも加えて煮込みます!

IMG_3985.jpg
ということで、夏バテ解消メニュー!
でした!

スポンサーリンク

デザート『桃』です!

IMG_3970.jpg
今夜のデザートは桃(もも)!
愛娘のリクエストに答えて、スーパーで買っちゃいました。

IMG_3972.jpg
桃色の桃って、きっと、この色のことなのでしょうね!
ちなみに、とても甘くて美味しかったです。

スポンサーリンク

『すき焼き』大好き!

今夜はコレ!
大好きな『すき焼き』‼️
IMG_3959.jpg
夏バテ気味だなぁ~と思った時には、やっぱり肉!

IMG_3958.jpg
これは、いい肉だー!

IMG_3964.jpg
野菜もたっぷりだー!

IMG_3966.jpg
本日も栄養満点でした‼️

スポンサーリンク

マルちゃん『焼そば塩』もイケる

以前、ご紹介しました

マルちゃんの焼そば

実は、塩バージョンもあるんです!
(いまさらですが…)
IMG_3933.jpg
暑い夏のお昼ご飯には、あっさり塩味の焼きそばはいかがでしょうか?

IMG_3934.jpg
軽く野菜を切って入れるだけで、

IMG_3935.jpg
簡単、お手軽、美味しそうな塩焼きそばの完成です!
もちろん、お味のほうも VeryGood!

以前の記事は、こちらを参照
リンク先→「ナスの味噌炒めとマルちゃんの『焼そば』

スポンサーリンク

デパ地下『砂ずり』最高!

IMG_3941.jpg
今晩の夕食です!

IMG_3942.jpg
アジの煮付け!

IMG_3944.jpg
春巻とタコの唐揚げ

IMG_3943.jpg
みょうがたっぷりの冷奴‼️

IMG_3945.jpg
コリコリ食感の砂ずりは、アジシオでいただきます!
今夜も異様にビールが進むメニューでした!

スポンサーリンク

コロンとかわいいゴーヤハンバーグ

IMG_3925.jpg
今晩の夕食はコレだ!

IMG_3932.jpg
メインは、ハッピーひろぽん愛用アプリ『クラシル』から『コロンとかわいいゴーヤハンバーグ』をチョイス!

IMG_3926.jpg
肉の旨味とゴーヤの苦味がマッチングして生まれるゴージャスな食感がたまりません!

IMG_3927.jpg
トマト、チーズ、モッツァレラのカプレーゼとカツオのタタキ
ハッピーひろぽんの夕食には、やっぱりお刺身が欲しいのです。

IMG_3928.jpg
国産ローストビーフ!
ちょっと高かったけど美味しそうなので買っちゃいました!
ホースラデッシュ(西洋わさび)をつけていただくと、まさにゴージャスな味わい!

IMG_3929.jpg
ビールのおつまみにチキチキバー!

IMG_3930.jpg
今晩は調子に乗って、チューハイ(氷結シチリア産レモンALC.5%)とスナック菓子(カルビーピザポテトとろ~りチーズ)までいただいてしまった…

スポンサーリンク