実は、家にいません!

IMG_3537.jpg
理由は聞かないで下さい。
今夜の宿はココです。
IMG_3538.jpg
最近のビジネスホテルのシングルルームはこんな感じのクラスでも、5,000円代で泊まれるんですね!
IMG_3539.jpg
ビックリ!ビックリ!
素泊まりなので、明日の朝ご飯は、ファミマのおにぎりで…
さて、私はどこにいるでしょうか?
わかった方は、コメントかお問い合わせで、ぜひ、ご連絡をお願いします~‼️

スポンサーリンク

もやしたっぷり豚しゃぶサラダ

IMG_3513.jpg
今夜のメインは、もやしたっぷり豚しゃぶサラダ!! 
IMG_3514.jpg
キャベツ…では無く、もやしたっぷりで…
IMG_3516.jpg
油ものと、
IMG_3515.jpg
ごはんものも忘れずに!

スポンサーリンク

話題の料理アプリ~『クラシル』

IMG_00.jpg
本日のお昼ごはんは、コレ!塩焼きそば

ところで、最近、テレビで話題の料理アプリをインストールしました。
IMG_01.jpg
 
IMG_02.jpg
 
IMG_03.jpg
 
IMG_04.jpg
 
IMG_05.jpg
 
IMG_06.jpg
 
IMG_07.jpg

軽快なバックミュージックで、レシピ動画がサクサク進行します。

とても使いやすそうなこのアプリ

クラシルAPP
レシピ動画アプリ『kurashiru - クラシル』

スポンサーリンク

手のひらサイズピザ&シメ鯖麹漬け

IMG_0272.jpg
今夜はこんな感じで…
IMG_0273.jpg
きゅうりも漬けてみました。
IMG_0274.jpg
軽く炙ってみました!
美味しそうでしょ?
実は、ワサビ醤油をかけて、そのまま食べても美味しいんです!
IMG_2928.jpg
ONWARDマルシェさんで注文した一品!


↓ こちらの『錢福屋』さんから注文できます!

とっても美味しかったです。

IMG_0276.jpg
こちらは、手のひらサイズのピザ!
IMG_3444.jpg
こちらのホームページを参考にして作ってみたのですが~~
IMG_0277.jpg
う~ん、微妙な感じ…
やっぱりピザは、大きなマルに限る!

スポンサーリンク

3つの味が楽しめる~『一口トンカツ』

IMG_3436.jpg
からし、トンカツソース、ケチャップで色んな味を楽しみます♪
IMG_3435.jpg
お野菜も沢山とります!
IMG_3437.jpg
バランスが大切ですね!

スポンサーリンク

今年、初めてのビアガーデン!

IMG_3414.jpg
夏の定番、デパートの屋上のビアガーデン!
IMG_0256.jpg
メニューも豊富!
IMG_3419.jpg
安くてなかなか良かったです。
¥3,200

スポンサーリンク

土用と言えば、もちろん~『うな重』

IMG_0252.jpg
夏バテ防止には、やっぱりコレ!
IMG_0250.jpg
近所のデパ地下、京都大原『三千院の里』様から購入
IMG_0253.jpg
脂がのったうなぎに山椒を少し振りかけ て、卵焼きと一緒にいただきました。
IMG_0254.jpg
夏の料理、青とうがらし、焦げ目がついて香ばしいにがみが、うなぎに良く合います!
IMG_0242.jpg
ハッピーひろぽんおなじみのカセットコンロを使って、ベランダで焼きました!

スポンサーリンク

本日の昼ごはん~『冷やし中華』

IMG_3380.jpg
受験生の愛娘、夏休み突入!!
栄養つけて、勉強頑張って欲しい…
IMG_3381.jpg
というわけで、
暑い夏の手作りランチの定番はコレ!
IMG_3382.jpg
ベランダバーベキューで余ったお肉を焼肉のタレに漬け込んで、ピーマンと一緒に焼いてみました。
ピーマンが甘くなります。
これから、しばらくの間、毎日、お昼も手作りです!
簡単レシピを知っておられる方、作ってアップしますので、どなたかコメント下さ~い!

スポンサーリンク

スタミナたっぷり~『生姜焼き丼』

IMG_3374.jpg
今夜の夕ご飯
IMG_3372.jpg
豚肉たっぷりの盛りつけ
IMG_3373.jpg
マグロの醤油漬けとカツオの叩きニンニクポン酢

スポンサーリンク

ベランダでBBQ!?

IMG_0208.jpg
熱い!熱い!熱い!気合い入れて、ベランダで焼肉だーー!
IMG_0218.jpg
肉だけじゃなく、野菜もたっぷりということで…IMG_0213.jpg
魚介類やホルモンも…焼く!焼く!焼く!
IMG_0211.jpg
おっとアブナー-イ!
IMG_0217.jpg
こんなの食べたら…太るよね!
IMG_0231.jpg
そんな時でも、野菜を巻いて…ね!

スポンサーリンク