大きな鍋を購入、果たして、その理由は?

先日、イオンで、フッ素加工IH対応の大型鍋(30cm)を購入いたしました。

IMG_4037.jpg

これを使って、あるモノを煮るためです。

IMG_4047.jpg


果たして、

そのあるモノとは…!?


これだ!

IMG_4067.jpg


む、む! 

食べ物ではありません。

IMG_4063.jpg

な、なんと、これは、

洗濯機では落ちない汚れが染み付いてしまったタオル

でした。

IMG_4046.jpg

沸騰させたお湯に洗剤を入れ、その後、染み汚れが落ちなくなってしまったタオルを次々に入れてよく煮込みます。

最後にしっかりと水で濯いで洗剤を落してから干します。

IMG_4069.jpg

さぁ、

果たして、

結果は、

タオル01
じゃじゃん!

タオル02
じゃじゃじゃん!

タオル03-1
じゃじゃじゃじゃ~ん!

タオル03-2

び、びみょー

ネット情報に基づき、試してみましたが、

何とも微妙な感じの結果でした。

毎日使うものですから、ホテル並みに真っ白で綺麗なタオルを使いたいですよね~!

※なお、沸騰させて煮込むと繊維が傷むとの情報もあります。
試される時は、くれぐれも要注意でお願いします。

スポンサーリンク